今回のテーマはカブトムシ(*^▽^*)

 

昆虫の王様のお話です。

 

今日は1年生のS君も参加です♪

まずは、自分のイメージ通りにカブトムシを書いてみよう!!!

 

自分の中にカブトムシの姿はあっても、絵で描こうとするとなかなか上手に表現できない私(笑)

でも、いいんです!とにかく描いてみよう\(^o^)/

みんなも夢中でカブトムシを書いていきます。

その次は、こんなカブトムシがあったら強いだろうなと思うカブトムシも書いていいんだって!

この絵、1年生のS君がかいてました!

絵を描くのが苦手といってましたが、上手(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の書いてるカブトムシをみて、「カブトムシは足は4本じゃなくて、6本あるんだよ。昆虫はみんな6本の足があるんだって!」と教えてくれたNちゃん。

 

「カブトムシの角は2つあるんだけど、絵に角を2つ描けた人!!!」

 

節足動物は足が6本で、頭・胸・腹という決まりがあったり・・・

「世界で一番○○なカブトムシはなーんだ?」

 

 

他にも、どんどんegg校長の質問は続きます(*^▽^*)

それに夢中で答える子どもたち!!!

 

節足動物の祖先は百足なんだって\(◎o◎)/!

 

カブトムシの話しが終わって、Nちゃんが私に言いました。

 

「中島さんで小学生の時、理科苦手やったやろ!」

 

その通り(笑)

 

子ども達の知識にびっくり!

 

今日もとっても勉強になりました(*^▽^*)

 

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島