先週末の出来事。

 

上靴と給食袋をeggに忘れてしまったR君。

次にR君がeggに来るのは、週明け。

学校に必要な物なので、月曜日にR君が困ってしまう・・・

結果、自宅に届ける事にしました。

 

これで、ホッとした私は、この出来事をすっかり忘れて過ごしていました。

 

 

R君が週明け初めてeggにきた日。

 

 

私の姿をみつけると開口一番に「なかしまさーん!!!あのさぁ、あのさぁ、土曜日はありがとう(*^▽^*)」

 

 

逆に、私が照れくさくなるくらいまっすぐな「ありがとう」が伝わってきました。

 

 

後日、R君のお母さんにこの状況を話すと、「お母さんはお礼を言うとよ」と言ってないとの事でした。

 

「自分で忘れ物をした事や、届けてもらわなかったら、どうなってたんだろう・・・とか、色んな事を考えたんだと思います。」R君の母。

 

その日は、車から降りる時に自分の荷物をさりげなく確認していたR君。

 

成長の瞬間がみれる事が、私たちのやりがい(#^^#)

 

 

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

 

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、092-834-5567までご連絡下さい。

 

中島