夏と言えば、お化け屋敷。

今回は「おもろお化け屋敷」に行ってみる事にしました。

久々の地下鉄。

目の前に現れたエスカレーター。

少々戸惑いをみせながらも・・・

できた!

 

 

切符の入れ方を体験。

 

何度か経験している子は慣れたものです(^-^)

地下鉄をよく利用する彼は余裕!!!

またもや現れたエスカレーター。

今度は自分でタイミングをとってみました!(^^)!

 

 

七隈線はラッキーな地下鉄なんです!

そう!あの場所へ行こう♪

そこは、最後尾の車両。地下鉄の線路がみえる特等席!

みんなのお気にいりヽ(^。^)ノ

地下の景色に魅了されてるとあっと言う間に目的の駅に到着。2回目の改札口は自信たっぷり(^<^)

さぁお化け屋敷に行こう♪

「上みて!!!きらきらしてきれいよー♪」

みんなルンルン気分で到着!

 

おもろお化け屋敷。

入口に案内されました。

 

ここは、おもろ中学校。

今日は終業式だったけど、大事な通知表を忘れてしまい、夜の学校にとりにいく事になった・・・

 

シチュエーションを聞いてるうちに、だんだんみんなの表情に変化が・・・^_^;

 

「なるほど!忘れた通知表を取りにいかなくちゃ(^’^)」

 

「みんなで一緒に行けばコワくないよ。」フォーメーションもばっちり考えて、出発!!!

最初に入ると目に入ってくるのはこれ!

落ち着いて、落ち着いて・・・

 

この子は怖がる事なく、興味津々(^<^)

 

何が待ってるんだろう・・・

目の前のモーツアルトに気を取られてると・・・

いきなりおどかされ・・・

仕掛け人に「もう大丈夫よーーー」

と言われ、やっと教室にたどり着きました^_^;

 

合言葉を交わし、

見事、通知表をゲット! ミッションクリアです(^_^)v

今回も貴重な体験をしたみんな。

 

やや興奮気味に話しをしながら、帰る事に。

地下に降りようとすると、一番びっくりしてたM君が急に立ち止まりました。

 

普段はそんなコトいのに、どうしてかなと思ってきいてみると、先が暗いので、どうも、おもろお化け屋敷をおもいだしたようです^m^

「地下鉄にいくけん、大丈夫よー」周りの子たちからの励ましの言葉に安心した様子で、1歩をふみだしました。

帰りの車内では・・・

 

ぴったりとくっついて離れないこの2人❤

 

貴重な経験ができました(^o^)

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子