takuji kawaiの音楽教室♪

DSCN0003

がんばるぞ~~~!!!

まずはみんな好きな楽器を使って自由に演奏してみよ~☆

DSCN0025

DSCN0034

DSCN0016

DSCN0018

DSCN0028

DSCN0039

DSCN0090

それぞれ好きな楽器を手に取り奏でてみます。

 

さて!次は・・・

先生のお題に合わせて「音」で表現してみよう♪

DSCN0044

先生のお題・・・「朝起きた時の音は?」

 

 

DSCN0104

DSCN0105

DSCN0107

タンバリンを指でなぞりながら・・・

題名は「起きても起きても夢」

 

オモシロイ!!!

 

先生のお題「夜寝る時の音は?」

DSCN0095

「ハイ!」

 

元気いっぱいに手があがります。

DSCN0052

DSCN0097

DSCN0098

題名は「夢のトンネル」

 

沢山の楽器を駆使して表現します☆

 

次は・・・

「グルグルの音」をみんなで表現してみよう♪

DSCN0114

DSCN0128

DSCN0121

DSCN0154

 

「先生!いいコト思いついた!」

DSCN0159

DSCN0161

DSCN0166

DSCN0167

DSCN0169

DSCN0171

DSCN0174

机のまわりを演奏しながらグルグルグルグル♪

何だか楽しくて仕方ない♪

DSCN0177

DSCN0178

DSCN0180

最後にはみんなでeggの中を行進しました☆

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子