心配していた天候も落ち着き、待ちに待ったそうめん流し♪

 

現地到着後、2つの班に分かれて、準備をすすめていきました(^_^)v

 

 

 

食材準備班の様子☆

 

 

料理好きなKちゃん。率先して食材の準備!

 

 

クッキング好きなNちゃん。

 

 

アウトドア慣れしているT君。

 

 

手際よく準備が進んでいきますヽ(^。^)ノ

 

次はそうめんを茹でよう♪

茹でたそうめんをしっかりと氷水でしめます!

 

 

 

次は、設営班の様子。

 

力を合わせて、道具を運び込みます。

 

去年一番苦労した水運び。

 

よし!いよいよ設営を!

昨日シュミレーションしたおかげで、スムーズ(*^。^*)

 

 

支える竹が水流で不安定・・・

 

 

スタッフ「みんなー!大きい石集めて、支えにしよう!」

 

子どもたち「はーい!」

みんな、そうめん流しに向けて一致団結!!!!!

 

「おぉぉー!いいんじゃない♪」

 

「あっ!流れてきたそうめんを受けるボウルがない^_^;」

 

S君「オレがとってきちゃーよ!」

S君「これでいいかな?」

 

私「カンペキ!!!ありがとーーー☆」

 

 

K君「おお!すごっっっ!あの辺が少し歪んどっちゃない?」

 

スタッフ「ホント!」

 

色んな会話が飛び交いながら、微調整に入っていきます。

 

 

私「みんながこしかけられるようにしたいなぁ・・・そうだ!石を積んで、竹の周りにつんで行こう!!!」

 

R君「石、沢山持って来るね!」

 

S君「どんな形?」

 

K君「大きいの?小さいの?」

 

私「なーんでもいいけん、とにかくたっくさん♪  よろしくねっ!」

みんなのチームワークで最高の場所づくりができました\(^o^)/

スバラシイ!!!

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子