今日の240Laboratoryは…♪

折り紙や包装紙を使って、ちぎり絵を作ろう!

先生の話を聞いて、さっそく取り掛かります(^^)

 

「何色の折り紙使おうかな~?」

「僕作りたいの決めたけど色が思い出せんっちゃんね~(>_<)」

240Laboratoryにはあまり参加しない彼。ですが、今日は興味をそそられて、参加★

何を作るか一生懸命考えて考えて…♪

お友達やスタッフにアイデアをもらったりと、とても意欲的な姿を見せてくれました(^^)♪

 

「僕はこのレゴで作った家をちぎり絵で作ろうと思う!」

 

「私はこの本の1コマを作ってみようかな♪」

 

「これをこうやって組み立てて…」

どうやら、この戦隊物のロボットをちぎり絵にするみたい♪

 

「僕は大好きな恐竜作るよ!」

みんなだんだんとイメージが沸いてきたようです!

難しいところや分からないところは先生の力もお借りしました♥

 

 

普段ワイワイガヤガヤしているみんなが、黙々と集中して取り組んでいたからか、集団の活動にあまり興味を示さない子が“なにしてるんだろう?”という顔で覗きに来てくれました☆

短い時間でも、みんなの輪の中に入って活動に取り組めました♪素晴らしいです!

 

みんなあっという間に完成★

恐竜を作ってくれた彼。

前は一色で絵を描いていたのに、沢山の色を使って描けるようになっていて。

恐竜の描き方が前よりもグーンとリアルになっていて。

日々の積み重ねで人って成長したり変化したりするんだなあと感じた瞬間でした★

 

西尾先生も、240Laboratoryで“美術”というものを通して、子どもたちの成長を見れる事にやりがいを感じてくださっているようで、感謝の気持ちでいっぱいになります(^^)

 

これからも美術教室や音楽教室、屋外でのイベント、もちろん普段のレクレーションも♥

み~んなで盛り上げて、1人1人の成長や変化を間近で見られたらいいなと思っています(^^)♪

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。