この日は、「つる」を探しに!!!

 

イマイチみんなピンときてないような雰囲気の中で出発^^_^;

 

 

お昼ご飯を食べた広場には、偶然にもステキな場所が♡

 

「ここの川ってまだ魚おるんかいな?」

「オレがみてきちゃーね!!!」

じっと見守る彼ら(^_-)-☆

 

反対側では・・・

広大な遊歩道♪

 

 

「あーオモシロかった!」

 

さて!本題へ・・・(^ム^)

この奥にきっと探し求めている「つる」があるはず!!!

 

 

「これやないとーーーーーー?」

「あった!あった!!!」

 

念の為、ハサミや軍手も準備していたのですが、使おうとする子は誰もいません^_^;

でも、それがよかったりするんですよね(^_^)v

 

「もう少し、奥までいってみようよ!」

 

 

とたどり着いた所は自然しかないような所で、まるで、秘密基地♡

 

子どもの頃、おてんばだった私も一気にテンションがあがりました(^○^)

 

みんなで力を合わせて「つる」をとります!

 

「みてみて!今とったつるでこんなのを作りたいんよ☆」

スタッフが見本をみせると、

「ほうほう!」

「なるほどね!!!」

 

 

さらに、みんなのつる捕獲作戦はヒートアップヽ(^。^)ノ

沢山のつるをゲットできましたが、まだまだ物足りない私たち。

 

この子は念願の竹を手に入れる事ができて大満足♪

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子