A君「ねぇ、ねぇ、なかよしパンって知ってる?」

 

egg校長「しらん。」

 

A君「沖縄にあるパンだよ。何でなかよしパンて言うか知ってる?」

 

egg校長「わかった!みんなでなかよく食べるようにっていう意味やろ?」

 

A君「そうなんだけどぉ、そのパンは家族みんなで食べれるように均等にちぎれるようになってるんだよねー。」

 

egg校長「じゃあ、今度、沖縄に行った時、お土産で買ってきてよ。」

 

A君「いいよ!」

 

 

と言うやり取りを1か月くらい前にしたような・・・そんな今日。

A君がeggに来るやいなや、「沖縄いってきたよー♪」

 

と、紙袋を渡され、中をのぞいてみると、なかよしパンが入っていました(*^。^*)

 

1か月前の約束を覚えてくれてた事も嬉しかったのですが、私1人で食べるのもしのびなかったので、今日来ている子たちにもA君から、なかよしパンをいただいた事を報告しました。

 

なかよしパンが沖縄MADEである事と、名前の由来を伝えると、みんな興味津々(^ム^)

 

遊んでいた手をやめて、みんななかよしパンを見に集まりました☆

 

egg校長「食べてみたい人~~~!」

全員「はーい!!!」

みんなで仲良く、分けて美味しくいただきました(^-^)

 

パンの生地に黒糖がしっかり練り込まれていて、そのパンの間にしつこくない程度のクリームがいいアクセントになって、とても美味しいパンでした♡

 

A君、ありがとうね!!!

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子