たまねぎの収穫時期を迎えました!!!

 

久々の糸島支部へ!!!

予想以上の玉ねぎの大きさにみんなカンゲキ!!!

「でかっ!!!」

「玉ねぎってこうやってできるんやね!」

 

今にもはじけそうな玉ねぎに釘付けの子たち(^O^)/

「なかなか抜けんね・・・」

 

 

収穫だけでも、思った以上に重労働(^-^;

 

最後まで頑張ってくれたO君。

 

「あー疲れたぁ・・・。農家の人たちはこんなに大変な思いをして、野菜を育てているんですね。 大事にたべなきゃ」

 

と言ってた言葉がとても印象的でした。

 

 

最初は畑にいっても、なかなか集中できなかったD君。

 

「俺は積み込みまでやりたいぞ!!!」

 

畑や野菜が育っていく過程をみて、関わっていく事で、それぞれの子たちが成長している姿を垣間見れた時間でした!

 

 

 

沢山頑張った後は、恒例の寄り道作戦(^O^)/

今日も一日、自然を堪能してきました♫

 

今回は写真少な目ですが、沢山のムービーをアップしていますので、その様子を是非ご覧ください(≧◇≦)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島