「昨日、母の日だったから、これプレゼント!!!」

RIMG8684

突然で嬉しくてちょっと照れちゃいました♡

「ありがと~!!!」

 

 

さて!

240laborattory西尾先生の美術教室♪

 

今日のテーマは「ひとふで書き」

RIMG8653

最初はなかなかピンときませんが・・・

 

「あ~!わかるわかる☆」

RIMG8654

RIMG8656

迷路も「ひと筆!」

RIMG8658

RIMG8659

「確かに!!!」

RIMG8664

なんだかオモシロくなってきた~♪

 

次にでてきたのは・・・

RIMG8670

あやとり! これも「ひと筆!」

RIMG8666

あやとり大好きだった私も参加!!!

RIMG8667

先生に教えてもらったり・・・

RIMG8696

RIMG8695

 

色んな形をつくったり・・・

RIMG8679

RIMG8678

RIMG8698

あやとり対決したり・・・

RIMG8681

RIMG8682

RIMG8683

RIMG8703

 

さて!つぎは・・・これを使って!

RIMG8705

RIMG8706

RIMG8708

こんなカンジで作ってみよう!!!

RIMG8714

RIMG8713

みんなイメージを膨らませながら・・・

 

RIMG8770

RIMG8748

これは・・・「家」

RIMG8739

RIMG8720

これは・・・「六角形の中にある星」

RIMG8719

これは・・・「星」

わからかくなったら先生の知恵を借りよ~!

RIMG8745

RIMG8750

RIMG8761

これは・・・「ダイヤモンド」

RIMG8757

これも「ダイヤモンド」

RIMG8754

これも・・・「ダイヤ」

RIMG8772

みんな夢中です☆

 

RIMG8775

RIMG8759

「こんなのもできたよ~!」

RIMG8785

 

RIMG8787

これは・・・「貝殻」

RIMG8777

これは・・・「きのこ」

 

RIMG8755

これは・・・「禁断の村」

 

オモシロい★

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子