Xmas会に向けて、時間をみつけては、飾りつくりをしています(*^▽^*)

 

今日はその様子を少し♬

 

 

これは飾り作りに取り掛かり始めた時期!

みんなでXmas会に向けて準備をしていくうちに、私も、子どもたちも「もっともっと作りたい!!!」という気持ちが沸きあがってきました(*^▽^*)

 

 

初めてやってみた時はなんだか、難しく思ってしまうけど・・・

一度やると、もっとやってみたい!!!という気持ちになってしまう・・・

 

クリスマスのパワーなんだろうなと思ったり( *´艸`)

 

 

下校が早い子たちだけの時間もみんなで作る姿があったり・・・☆

 

できる事は、子どもそれぞれで違うけど、確実にできるようになっています( *´艸`)

 

 

工作が苦手と感じている子達。

 

最初は乗り気じゃなかったんです(;^ω^)

「どうすればいいかわからんっちゃもん」と後ろ向きな発言が多かったのですが・・・

 

徐々に・・・

 

「もう少し、派手にしたいんだが、どうしたらいいんかな・・・」

 

「これはどうかな?」

 

と徐々に自分の気持ちを素直に話してくれるようになってきました!

 

沢山褒めながら、一緒に作ったりしていくうちに、自分の納得いくツリーを作り上げる事ができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

今週はラストスパートです!

今年も最高のeggのXmas会にしよう(^O^)/

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島