先日の実験教室の様子を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回は砂糖を使って!

 

 

ちょっとおっちょこちょいなよねじろう先生。

 

今日は大事な大事なノートを忘れたようで、大急ぎで家に取りに帰るというハプニングがありました(*^▽^*)

 

完璧な人間じゃなくていいと教えてくれる1シーン☆

 

 

 

よねじろう先生がノートをを取りに帰ってる間は、砂糖で何を作るか?のクイズをしながら、首を長くして待ちました\(^o^)/

 

 

さぁ!気を取り直して、実験教室のスタートです!

砂糖って沸点によって、できあがるモノに違いが出てくるんだって!!!

 

今回は沸点を利用して、べっ甲飴作り( *´艸`)

 

シンプルだけど、何とも言えない美味しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

次はバージョンアップして、お祭りのりんご飴みたいなイメージで作ってみよう♬

 

好きなだけ果物を刺していきます!

今回も、大成功!!!!!

 

 

この様子をムービーにもアップしているので、是非、ご覧ください(*^▽^*)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島