久しぶりの実験教室\(^o^)/

 

みんな心待ちにしていました!!!

 

さて! 今日は、「乳化」のお話し。

水と油が混じり合わないのは何故か?というお話をしている所なのです・・・

 

勉強だったら、私も難しいなと感じる内容でも、よねじろう先生の魔法でみんなどんどん答えていきます(*^▽^*)

何故?がいっぱいなので、なかなか本題の実験にたどり着かないのが、またいい所(⋈◍>◡<◍)。✧♡

丁寧によねじろう先生がみんなに伝えていきます!

界面活性剤のお話しも交えながら、あっという間に時間は過ぎていきます。

 

 

これは、「乳化」できた所☆

 

とっても為になって、沢山のひらめきとなるほど!が盛沢山の時間でした!

 

ありがとう!!!よねじろう先生(≧▽≦)

 

写真は少なめですが、ムービーにアップしていますので、是非、ご覧ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島