takuji kawaiの音楽教室♪

今日はどんなコトをするんだろう・・・☆

 

「海」の音楽ってどんな音楽?

DSCN0691

一生懸命考えます。

 

「大きなサメがいる海」をイメージする子がいたり・・・

「大きな海に大雨が降ってる音楽」をイメージする子がいたり・・・

「沖縄の海」をイメージする子がいたり・・・

DSCN0684

DSCN0722

DSCN0728

DSCN0794

 

みんな「海の音楽」といっても様々な表現でした♡

 

次のお題!

 

「木」の音楽ってどんな音楽?

 

「カブトムシがいる木で樹液を吸っている音」

「二枚の葉っぱが木にあって、種が出てくる音」

「鉛筆で削られて木がなくなった音」

「木が風に揺られて、声を出している音」

DSCN0725

DSCN0710

DSCN0733

DSCN0736

先生は木が根っこから養分を吸って葉っぱに届いた音楽を披露!!!

みんな聞き入ります☆

DSCN0746

 

じゃあ、「音」を的に向かって当ててみよう!

今回の的はこれ!!!

DSCN0742

よし!!!

DSCN0717

DSCN0740

様々な楽器で的に当てました!

じゃあ、次!!!

チームに分かれて「声」を当てよう♪

DSCN0749

DSCN0753

DSCN0754

DSCN0767

DSCN0764

 

最後は・・・

「とぎれた音で行進しよう♪」

DSCN0787

DSCN0797

DSCN0798

DSCN0800

今日も楽しい時間でした♪

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子