インフルエンザが流行してきていると言われる今日この頃。

 

今日の朝のテレビで紅茶がインフルエンザに効果があるとの情報を入手!!!

 

手洗いやうがいをしていても、上手に手を洗えなかったり、うがいする事がむずかしかったり、面倒に感じたりする子もいて、どうしたもんか・・・と考えていた私たち。

 

モノは試しで今日からeggにきたら紅茶を飲むようにしてみよう\(^o^)/

紅茶の効能を分かりやすく示して、準備をしていると、興味深そうに集まってきてくれました☆

飲めるかな~と思いながら渡すと、なんと!!!

「おかわり!!!」

思った以上の飲みっぷり(^_^)/

「おいしかったわ♪」

 

紅茶がインフルエンザをやっつける???

真剣に読んでいる子たち。

自ら紅茶を飲みだす子たち。

 

ウイルスは紅茶が大嫌いらしい\(^o^)/

 

 

いい方法みつかりました(^o^)

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子