毎回この行事を楽しみにしてくれている子ども達♡

 

カラオケチームとボーリングチームに分かれました(*^。^*)

 

まずはカラオケチームの様子からご覧下さい!

 

 

 

「カンパーイ!!!」

 

 

回を重ねていく毎に色んな事ができるようになっきています。

 

 

歌いたい歌の検索の仕方がわかったり・・・

 

恥ずかしさがとれたり・・・

 

自分が歌う番じゃなくても、楽しむ事ができたり・・・

 

前にもまして振付が上手になっていたり・・・

「〇〇ちゃんは歌がとっても上手やったよ!声がすごくキレイ♡」

「〇〇君は歌もダンスもとっても上手!私も〇〇君みたいに今度は踊れるようになりたい♡」

 

あっと言う間に時間が過ぎ、ギリギリまで歌い続けたカラオケチーム(^0_0^)

 

 

続いてボーリングチームの様子!

 

ペアになってチームを組み、3ゲームの合計得点で順位を競います。

 

もしもの時は・・・

ボーリングが得意な助っ人を呼んでもいいんです☆

 

みんな早く投げたくてソワソワしてましたが、ちゃんと順番を守ります。

 

優勝候補のこの2人。

真剣勝負です!

2人ともストイックに投球していきました。

写真に残せなっかたのが残念ですが、

ゲーム後半、投球後に転んでる場面をみかけた私は思わず、

「〇〇君、どうしたと?投げた後に転ぶけん、気になってさ」

「違うよ!転んどるわけじゃなくて、そうした方がスピードも速くなるし、ストライクがとりやすいんよ!」

 

 

なるほど!!!

 

自分でストライクをだす方法を編み出したんだ(●^o^●)

 

次のチームの2人はまだ、小学1年生と2年生。負けん気は人一倍強い2人。

 

投球していくうちに上達していきすが、なかなか思うようにいきません・・・

 

そうだ!助っ人を呼ぼう♪

確実に決めてくれるスーパーヒーローです(^<^)

 

最後のゲームに時に、助っ人を何回も呼ぶんだろうなと予想していた私でしたが、予想とは裏腹になかなか助っ人を呼ばないんです(^_^;)

 

2人でどっちが投げるか、作戦を考えながら、一生懸命1位を目指してる姿にビックリ!!!

 

今までは勝つために助っ人をすぐに呼んでたのですが、自分たちの力で1位を勝ち取ろうという前向きな気持ちになってるんだろうなと思うとなんだか頼もしくなってきました(*^。^*)

 

 

次のチーム!

こちらは、勝負というよりも、純粋にボーリングを楽しみたいという子たち☆

スペアがとれて、嬉しさを隠しきれません(#^.^#)

 

 

今日の為に、自主練してきた彼♡

 

投げる時のフォームがとてもステキです(#^.^#)

 

ボーリングの経験はこれからのこの子☆

全てのゲームを全力で戦いました!

 

最初は引っ込み思案の彼も・・・

 

慣れると、色んなボールでどんどん投げてチャレンジ!

 

前回まではスタッフと一緒じゃないとレーンにいかなかったこの子

今回は一人でレーンに行き、ボールの行く末を見届ける場面も!!!

 

しかも!

ちゃーんとボールも持ち方もわかるようになってたんです!!!

 

 

なんだかんだ、日々成長してるんだなあと改めて感じる事のできた一日でした(^_-)-☆

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子