今日は北九州へ行ってきました(^^)

 

今日はチームに分かれて行動!

熱帯生態園チームの様子から♪

出発進行ー!

生き物に詳しいみんながスタッフを引き連れて案内してくれました!

「こっちこっちー!」

みんな早く見たいがために、早足で行動(笑)

体育会系の男の子達ですが、やっぱり動物にはウットリ♡

普段見せてくれない表情を見せてくれます!

 

「何か生き物おらんかな~?」

ここの熱帯生態園は、温室の中を蝶や鳥が飛び回っているんです(^^)♪

草の中を探したりみんなキョロキョロ…

 

↑こちらの蝶はオオゴマダラと言って日本最大級の蝶だそうです!

なかなか近くで見る事ができない生き物を見れて、子ども達はテンションMAXでした★

 

植物も美しい♡

熱帯生態園を楽しんだ後は近くにある冒険の森へ!!

みんなの表情が素敵すぎて、写真を見てるだけでも楽しい気分になれます!

今日もたくさん汗をかいて思いっきり楽しみました~★

 

 

続いては散策チームの様子★

今日は水遊びは予定していなかったんですが…

「じゃぶじゃぶ池に行きたいです!!」

水遊びが大好きな男の子が自分の気持ちを伝えてくれたので行ってみる事に♪

目の前に見えた瞬間、みんな走り出してさっそく水遊び開始♪

 

めちゃめちゃくつろいでます(笑)

 

水遊びはあまり好きじゃない男の子も、みんなの楽しそうな表情を見たからか、足だけ入っていました(^^)

良い笑顔をしています♡滑り台の頂上から手を振ってくれたりと、まるでアイドル!(笑)

 

彼もはじめは水を怖がっていましたが、スタッフと水で遊んでいるうちに、

いつの間にか一人で水に浸かれるようになり、

なんと最後は一人でスルスルと滑り台を滑っていました(^^)スゴイ!

 

みんながしているから、僕も私もチャレンジしてみようという気持ち。素敵です(´▽`)♪

 

水遊びが終わった後は、動物ふれあいパークへ♪

入ってみるとビックリ仰天!

日陰にたっくさんのカンガルー達!

暑いから日陰で休んでいたそうです(^^)

 

そしてここ、なんと、カンガルーとふれあえるんです ━゚(∀)゚━

 

すると一匹のカンガルーが近寄ってきました。

「あれ?!お腹から足が出とる!もしかして…」

 

「そうなんです!この子はお腹に赤ちゃんがいます♪」

飼育員のお兄さんが教えてくれました(^^)

 

“ 顔出してくれたらいいなー♪ ”

みんなが心の中で思っていたこと…!

 

飼育員のお兄さんに話しを聞いてみると、お母さんカンガルーのお腹の筋肉が緩んだ時に赤ちゃんカンガルーがクルッと回って顔を出すかもしれないとのこと…!

今日は厳しいかな~(><)と思っていたら、

ピョンピョンと他のカンガルーがいない場所へ移動しはじめました!

見に行ってみると…

綺麗に顔を出してたんです!!!

私達に見せてくれたのかな~♡

 

みんな大興奮でした!!!

最後には記念撮影まで♡

撮影が終わるとピョンピョンと元の場所へ戻っていったんです♡

なんだか私達の言葉を理解しているようでした(^^)

 

カンガルー広場のあとはポニー広場へ★

乗馬体験に参加してきました!

その間、隣ではエサやり体験!

少し怖がりながらも、なんとかエサをあげる事に成功♪

 

生き物や動物達と距離が縮まった1日でした(^^)★

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡ください。

中島 有岐子