手芸クラブも頑張ってますよ~★

この日は余った布でコサージュ作り(^^)

自分の好きな布を選んで、作業開始♪

布を半分に折ってハサミで切れ目を入れていきます(^^)

ハサミが苦手だった子も、練習して上手になりました♪

みんな集中力が素晴らしい!

切れ目をいれたらボンドをつけてクルクル巻くだけ♪

あっという間に完成~~!!

コサージュの他にも、コースターやボンボンの作成もしましたよ~!

毛糸をグルグル巻いたり♪

規則的に毛糸を通していったり♪

短い時間で集中して上手に作り上げました(^^)完成したときの喜びはやはり大きいようです!

 

そしてそして、大好評だったエコバック作り♪着なくなったTシャツを使っています!

分からないところや難しいところは、お友達やスタッフと協力して助け合いながら、それぞれのペースで作りあげる事が出来ました♪

こういった作品作りって、手先や頭を使うから脳の活性化に繋がるみたいです(^^)!楽しいことをして脳の活性化が出来るなんて…♥なんだか得した気分です(´ω`)笑

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子