いつもeggのブログを見て頂きありがとうございます。

今回も引き続き、スタッフのご紹介も兼ねてのスタッフ募集となりますので

宜しくお願いします

今回はegg勤務してマル一年の地頭所さんご紹介です。

☆それではどうぞ☆

 

Q,どうしてこの仕事を選んだのですか?

A,障がいをもった人たちと関わる仕事がしたくて選びました。

どういう仕事かな…とeggのブログを見て、「楽しそうだな!」と興味をもったのがきっかけです。

 

Q,eggの雰囲気はどのような感じですか?

A,大人も子どもも全力で遊びます!

みんなで遊び、みんなで考え、みんなで楽しむ。

年齢も性別もこえて、一つの大きなチームです。

 

Q,この仕事のやりがいは何ですか?

A,毎日がイベントで飽きない日々です。

今日は何して遊ぼうか?今日は誰と会えるかな?

同じ事をする日はほとんどなく、新しい発見がたくさんです。

また、子どもたちはいつも真っ直ぐで純粋です。背伸びをせずありのままの自分でいられます。

子どもたちの発想力にも毎回感動しています。

 

Q,どんなスタッフと一緒に働きたいですか?

A,子どもたちと一緒に楽しめる人がいいです。

“一緒に遊んで楽しむ”簡単そうで難しいことです。

仕事として公園でブランコに乗ったり、滑り台を滑ったりする機会はなかなかありません(笑)慣れるまでは筋肉痛です(笑)それでも一緒に遊んで、一緒に学んでいけたらいいなと思います。

 

Q,応募して下さる方へ一言お願いします。

A,難しい知識や技術はいらず「やってみたい!」と思う気持ちで出来る仕事です。

もちろん、楽しい!だけではなく、子どもたちと関わっていくなかで、迷うこと、分からなくなることがたくさんあります。それでも、一緒に悩んで相談できる仲間がいます。

うまくいかなくても、真っ直ぐな気持ちでいれば、子どもたちにも伝わります。

落ち込むことがあった日もみんなの笑顔をみれば吹っ飛びますよ(^^)

dsc_0132

私達の取り組みに共感してくださる方を大募集します。

お問い合わせ

放課後デイサービスegg

福岡市西区今宿青木463-2

092-834-5567

担当:中島

※電話連絡後、履歴書ご持参の上、面談させて頂きます。