先日eggの中を模様替えしてみました!(^^)!

 

 

入口から入って左側の空間♪

 

 

こちらが入口から入って右側の空間♪

 

空間に仕切りをつける事で、子ども達がそれぞれが好きな空間に入り、より過ごしやすくなっています(#^.^#)

 

この仕切り手作りなのです!(^^)!

 

 

ある日の出来事・・・

 

「何か外で音がする!」

「ウィーンて聞こえる!ちょっとみてもいい?」

子ども達が外の異変に気づきました。

 

 

eggの玄関を開けてみると・・・

 

先日の余った角材をチェーンソーで解体中\(◎o◎)/!

興味津々の男の子たち、最初はこわごわその様子をみていましたが、

「僕もやってみたい!!!」と言うのです。

 

これはいい経験になると思った私たちは、細心の注意を払いながら、

チェーンソーにチャレンジ!

音も大きいし、刃も鋭いので緊張します!

初めての事にドキドキしながらチャレンジして、成功した時の達成感って気持ちいいものです♡

 

 

 

「そうだ!これもやる~♪」

何やら楽しくて仕方ない様子の子どもたち。キラキラした目が印象的でした☆

 

次に興味を持ったのは・・・

電動ドリル!!!

 

スイッチの切り替えでネジを止めたり、外したりできる優れモノ♡

 

すぐに要領をつかんだ子もいれば、なかなか上手く使いこなせない子もいたけど、見て学びます!

私もやってみましたが、思ったより難しい・・・

 

「ネジをとる時もね、グッと力を入れるんよ。そしたら、スーってネジが抜けるっちゃん!!!」

「なるほど!!!」

こんな会話が繰り広げられます(^<^)

最後はみんなで片づけ♪

みんなで協力しながら、キレイに片付けもできました!

 

 

今日もいい一日だったなぁと思いながら、周りをみると・・・

何やら没頭してる子を発見。

 

「後このネジで終わるんよ~!!!」

とてもステキな光景でした(^<^)

 

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子