今回の大会は団体戦!!!

リーグ戦を取り入れていろんな戦いがある事を体で感じてもらいたくて、団体戦にする事でチームワークを大切にする気持ちを育みたくて企画しました。

 

1か月前程前からeggのブレーダー達の頭の中は団体戦の事で頭がいっぱいヽ(^。^)ノ

誰とチームを組むのか・・・

どのベイブレードを使うのか・・・

レイヤーとディスクとドライバーの組み合わせはどうするのか・・・

アタックタイプ・デイフェンスタイプ・スタミナタイプ・バランスタイプ・・・どのタイプにするのか、色んな分析をしながら、今日、この日を迎えました!

 

同じチームになるメンバーもほぼ、自分たちで決めました!

ベイブレードに少しでも興味がある子ももちろん参加です☆

 

リーグ戦についての説明後、

各チームの代表が集まり、戦いの枠決め。

今回のルールについて疑問に思う事を1つずつ解決していきました!

頭がすっきりしたら、後は特訓あるのみ!

各チーム作戦を練りながらの特訓です。

 

ちょっと一息♡

 

 

お昼ご飯を食べる時間も惜しんで最後まで練習に余念がないブレーダー達!

 

 

さぁ!団体戦の始まりです(^0_0^)

6チームで競い合います!

 

チーム1:BCよね

 

チーム2:レアル〇〇バッド

 

チーム3:NY〇〇S’

 

チーム4:ブラジル〇〇〇

 

チーム5:〇〇ロイヤルズ

 

チーム6:ゆうブレーダーズ

 

それでは戦いの様子をご覧ください♡

 

 

 

緊張が伝わる瞬間・・・

普段はしないのに、緊張しすぎてミスシュートを連発する子たちも・・・

でもでも!もう泣いたり、腹をたてたりする事はありません。

心を落ちつけようと冷静に、そして集中して戦いに挑めるようになりました。

こういう経験って大事だなぁと感じる1場面。

 

 

試合が進むにつれて、チーム一丸となって試合に挑みます!

 

旗を振って、より一層応援したり・・・

 

相手にお互い勝利宣言したり・・・

 

どのベイで戦うか作戦を練ったり・・・

 

 

観客も目が離せません!!!

 

 

試合が進み、順位が決まりそうな場面にさしかかると・・・

 

 

自分たちのチームが1位になるためには「〇〇ロイヤルズに勝ってもらわなければ!!!」

という事に気づいた優勝候補の「NY〇〇S’」

 

チームの垣根を越えて使用するベイのアドバイスをしました。

〇〇ロイヤルズ「どうすれば勝てるかね?」

NY〇〇S’「そのベイで戦うなら、〇〇のドライバーを使えばいいよ!そう言えば〇〇君、〇〇のドライバーもっとったろ?貸して!!!」

 

全試合が終わりました!(^^)!

みんな自分のチームが何位になったのか・・・集計結果を待ちます。

 

 

さて!結果発表です!

 

 

 

第1位

優勝候補だった NY〇〇S’

 

第2位

最高のチームワークだった  BCよね

 

第3位

勝ちたい気持ちが強かった  ゆうブレーダーズ

 

他の3チームも一生懸命戦いました!

 

試合が終わった瞬間から、次に開催されるベイブレード大会の話しを始めるeggのブレーダー達の姿をみて、前向きになってきたなぁと感じる私たち。

 

 

今回は大会に参加する子たちが殆どでしたが、横のスペースではクッキング好きな子たちが、みんなの為にお菓子作りをしてくれていました!(^^)!

最初みた時はカラフルすぎるお団子にビックリしましたが、とてもおいしくみんなで食べました♡

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子