10月生まれの子の誕生日会(^^)

今日はみんなで手作りしたデザートでお祝い♪

フルーチェ・クレープ・フライドポテト!!

さっそく作っていこ~♪

まずは小さい子に大人気のフルーチェ!

牛乳入れて混ぜるだけ♪簡単で美味しくできるから子ども達も大好きなようです!

「私も混ぜたい!」「次は僕が混ぜる番ね!」

みんなのおかげでとってもスムーズに進みました(^^)

あっという間にフルーチェ完成★

少しだけ休憩♪

どんな時間も楽しく過ごせます(≧ω≦)

ボウルを被って探検隊(笑)

やる気満々の男の子は次のクレープ作りの準備をお手伝いしてくれました♪

テキパキと素晴らしい!ありがとう(^^)

 

さ~!クレープ作り始めるよ~!

すると男の子がテクテクやってきて、

「見てください!今日のクレープでこれを作りたいです!そしたらケーキっぽくなる(^^)♪」

本に載っていたミルクレープを作りたいとのこと♥

素敵なアイデアありがとう!彼にミルクレープを担当してもらうことにしました♪

 

まずは生地作り!

「材料全部ぶっこもうぜ!(笑)」

こういう大胆なところ、嫌いじゃありません!(笑)

だけど、材料をこぼさないように丁寧に、慎重にクッキングを進めてくれました♪

生地完成★焼いていくよー!!

何度もホットプレートの準備をしてきた彼女は、みんなに「ここに挿すんだよ!」と優しく教えてくれました♪

あたたかくなってきたところで、油をちょちょいのちょい!とぬってくれました(^^)

生地投入★

普段はあまり活動に興味を示さない子も、自ら近寄ってきてくれてクレープを焼いてくれました(≧ω≦)

とっても嬉しい瞬間!

「フライ返しも余裕よ!」

「ワンダホー!」

フライ返しチーム、盛り上がってきています( ̄ー ̄)★

こんなにたくさんのクレープが焼けました♪

 

甘いものだけだったら何か物足りない…

塩っけのあるものと言えば!!やっぱりフライドポテト♥

包丁の使い方に気をつけながら、男の子達が頑張ってくれました~(^^)

切ったじゃがいもは油の中に入れても大丈夫なようにしっかりと水切り!

「今からこっちで油使うけん気をつけてねー!!」

大きな声でみんなに呼びかけてくれました(^^)

そして、じゃがいもを油の中に、ジャーーッ!!!

この音、最高!

(ちょびっとつまみ食い…笑)

 

今日の手作りデザートはこの3品★

完成したけんみんなでお祝いしよう(^^)

「「ハッピーバースデートゥーユー♪」」

歌が終わったときに…♪

「今月のお誕生日の人誰ですか?♪僕からプレゼントがあります!」

冷蔵庫から急いでプレゼントを持ってきてくれました!!

一生懸命ミルクレープを作ってくれた彼♥今月のお誕生日の子にプレゼントをするために作ってくれたそうです!

素敵すぎる…ありがとう♡╰(*゚x゚​*)╯

 

食べ終えたあとは誕生日会恒例のビンゴ大会!

みーんなキレイに並んで準備バッチリ♪

ビンゴが始まると、お友達に「ここの番号出たよ!」と優しく教えてあげる姿がありました(^^)

番号を聞き逃さないように真剣に番号を聞くみんな☆

無事みんなビンゴになりました♥

なかなかビンゴにならずに悔しがっていた子もいましたが、最後まで諦めずに一生懸命頑張る姿に感動した私達です!

次は頑張ろうという約束をしました(^^)★

ひとつ年を重ねた10月生まれのみんな。素敵な1年になりますように♪

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡ください。

中島 有岐子