毎月恒例のeggベイブレード大会!

 

egg校長「今回で何回目かな?」

とふとした疑問が・・・

 

A君「もう2年はしよっちゃないと?」

 

egg校長「そっか。じゃあ、1年は12か月あるけん、今回は28回目にしよう!」

 

という事で“第28回ベイブレード大会”の開催です(笑)

 

毎回、みんな真剣勝負で挑みますヽ(^。^)ノ

 

ベイブレード大会はその時の状況によって、トーナメント戦かリーグ戦にします。

 

複雑なリーグ戦も回を重ねるごとにリーグ表の見方がわかるようになってきたり、また、個人戦の時もあれば、団体戦の時もあります。

 

最初から参加している子たちは、最初は他の子に負けた事が悔しくて大泣きしたり、他の子にあたってしまったり、ひどく落ち込んだりする事もありましたが、勝負するという経験を重ねていく事で、徐々に「次にまた、頑張ろう!」「今回負けたのは何でだろう」と分析し、次回の大会に向けて前向きになってく姿に変わってきています。

 

 

最初は全然興味がなかった子も、他の子が真剣に取り組んでいる姿をみて、「やってみたい!」という好奇心に変わり、チャレンジです!!!

長年のeggのブレーダー達が、他の子達にシュートの打ち方や改造の仕方を教えてあげたり、各パーツの特徴をみんなで話しながら、共有したり・・・。

日々、みんな腕に磨きをかけています(^<^)

 

 

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子