eggで大流行中のモノ・・・ベイブレード!!!

だだのコマだと思ったら大間違い(ー_ー)!!

初めはは子どものする遊びだと思っていたのですが、この奥の深さにすっかりスタッフもハマってます(^0_0^)

 

今日は少し、ベイブレードの魅力について語りたいと思ってブログを書く事にしました♡

 

 

このベイブレードはレイヤー・ディスク・ドライバーという3つのパーツを組み合わて戦います。

 

これがレイヤー

 

これはディスク

 

これはドライバー

 

それぞれのパーツがアタック型、ディフェンス型・バランス型・スタミナ型に分かれていて、中には50種類を超えているパーツもある程\(◎o◎)/!

 

しかも最近はゴッドシリーズと名付けられたものへ進化し続けていて、フレームと呼ばれるものやゴッドチップと呼ばれるパーツも追加され、これらのパーツを追加する事により、バランスが安定したり、ディフェンスが強くなったり、アタック力が増したり・・・

 

これがフレーム

 

それぞれのパーツを研究し、組み合わせを考えていく事によってとてつもない最強ベイを生み出す事ができるのです!

自分の考えた組み合わせによってできたベイで、勝つことが出来た時はその子の達成感や自信につながる遊びだと私たちは思っています。

男の子たちがしている姿をみて、女の子達も興味を持ち、最近では、年上の男の子がしている子がしている姿をみてるうちに、まだ、回す事はできない子も、今では自分で組み立てて「やってみよう!」する姿がとてもいいなぁと思います。

組み合わせる時はそれぞれのパーツの特徴を吟味しながら組んでいくので、記憶力や、根拠を基に考える力、創造力も備わっていきます。

 

自分たちの好きな事なので、面倒に思う子は一人もいません(笑)

 

この組み合わせでオリジナルのベイをみるとその子らしさがでてるなぁなんて思っちゃうんです(*^。^*)

 

 

先日、日々研究している成果をみようという事でベイブレード大会をする事にしました。

今までの戦いとは違い今日は「勝ち抜きバトル!!!!!」

 

一日のスケジュールの発表が終わった瞬間・・・

 

 

特訓に励むeggのブレーダー達☆

 

組み合わせについて熱く語り合ったして、あっという間に時間は過ぎていきます。

 

そしていよいよ「勝ち抜きバトル!!!」

まずは戦う前にパチリ!

 

そしていよいよ始まりました!スタッフも参加です(^J^)

 

絶対勝てないと思った相手に勝った時は思わず勝利のポーズ!!!

 

負けてもくよくよする子はいなくなりました!

 

そんな事より・・・「特訓だー!!!」

勝てる組み合わせをひたすら考え続けます!

「足に力が入らない」と靴下を脱ぎ捨てて!

同じレイヤー同士でのバトルになる事もあります。

勝敗がついたら、「きっと僕のベイはスタミナ不足だ」と分析し、「と言う事は、スタミナのドライバーをつけてみたら勝てるんじゃないかな?」と前向きに考えられるようになっています。(^<^)

 

連勝してる相手と対戦する時は

「はい!貸しちゃーよ」と連勝をストップさせるために、自分の大切なベイを友達に貸し、託します!

そんなこんなで白熱した今回の「勝ち抜きバトル」

次に行われるバトルの為にみんなで研究しよう!!!

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡ください。

中島 有岐子