eggには、子ども達の要望に少しでも応えたいという思いで、リクエストボックスを設置しています。

色々とオモシロイ要望がポストに入っていて、毎回楽しみにしています。

色々ある中で、今回、リクエストに応えたのはこちら!!!

・・・がけ?

 

おそらく、これは、ボルタリングの事をいっているのかなと思い、このリクエストに応えていってきました\(^o^)/

以前から、気になっていた場所。

 

町おこしの為に、廃校になった校舎をボルタリング施設にしたそうです。

初めての訪問なので、まずは、egg校長が直々にアポとり(^_^)v

 

予約なしでいつも飛び込みで行くのがegg流!!!

 

色々とルールがあるみたいで、結構大変でしたが、そのルールを子ども達に報告するために、一旦eggバスへ・・・

 

子ども達はやる気満々で、早く行きたそうでしたが、一旦バスの椅子に座ってもらい、この施設でのルールを説明。

早く行きたい気持ちから一転、ルールを守らないと利用できない事を知り、全員、おりこうさんモードに切り替わりました(^ム^)

 

施設側も安全を重視している為、当然ですよね!

 

スタッフを先頭に、全員一列に並び、いざ施設へ。

利用する上での注意事項を、みんなで一生懸命聞いています。

軽い準備運動も。

 

施設のスタッフさんの質問にも、みんな、一生懸命答えていました。

 

施設のスタッフさんから、登り方のご指導も受けました。

 

意外に、簡単\(^o^)/ みんな、笑顔。

 

・・・しかし、体験した所は、初心者コース。

 

 

ここには、AからGまでのコースがあり、徐々に、角度が変わって難易度があがっていきます。

写真ではわかりづらいのですが、アルファベットの下に傾斜角度が書かれています。

もう、Fとか、Gになると、こんな感じです\(◎o◎)/!

 

この子は・・・

Cの頂上まで見事クリア!!!

 

この3人も・・・

Cの頂上までクリア!!!

 

 

この子は・・・

Dの頂上までクリア!!!

 

そしてこの子は・・・

 

ナント!

 

Fの頂上までクリア!!!

 

本格的なボルタリングを体験が出来て、みんなご満悦♡

また行こうね(^_-)-☆

 

 

施設の方、優しい対応、ありがとうございました。

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子