去年の6月に一度行ったボルタリング。

 

子どもたちのリクエストに応えて、今回2回目のボルタリング体験に行ってきました(^_-)-☆

 

中には「ボルタリングあんまりすきじゃなーい!」とストレートな(笑)発言をする子もいたりして、

「何事も経験!経験!」なんて言いながら到着^m^

 

館内に入ると一気にテンションが上がる子ども達。

 

ボルタリング施設の方からは、

「青いマットの上で、各自準備運動をしたら、教えて下さい。」と・・・

「準備運動って・・・何だろう?」

 

「準備運動と言えばラジオ体操やろ!」

 

ラジオ体操と言えば第1と第2があって、個人的に第2ラジオ体操をしたかった私でしたが、

みんなは「ラジオ体操と言えば第1でしょ!!!」(笑)

 

という訳で、しっかりとラジオ体操を覚えている子に前にでてもらって、みんなで準備運動開始(*^_^*)

 

 

準備運動も終わり、ボルタリング用の靴も履いて準備万端。

 

 

次は、施設の方からの説明。

施設の方の説明に耳を傾ける子どもたち。

 

 

ボルタリングってカラフルな色があるけど、ちゃーんとルールや意味があるんですねヽ(^。^)ノ

 

説明の後はいよいよレクチャー(V)o¥o(V)

レクチャーが済んだら、館内のルールを守って、自由にチャレンジ!!!

 

A~Gまでチャレンジするコーナーがあって、アルファベットがすすんでいくと、傾斜も急になっていく仕組み。

 

ここがA~D!

 

 

これがF!

 

そして、ここがG!!!

 

ちびっこ用のコーナーもちゃんとありますヽ(^。^)ノ

 

あっと言う間に時間が過ぎ、「後30分よー!」と言うと、

「えっっっ!!もう?」と返答が返ってくるくらい夢中になりました(^ム^)

 

 

帰りの車内では、

「実は、今日はボルタリングの予定だったから、昨日の夜、いつもよりも爪を短くきってたんだ♪」とか、

「オモシロくないと思ってたけど、やってみたら意外と楽しかった♪」とか

「また、来たいね♪」と話している子どもたち(*^_^*)

 

全力で体を使い爆睡してる子もいたりして☆

 

 

最後は最近マイブームの動画でお楽しみ下さい♡

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子