egg校長の知り合いの方Mさんのご厚意で、今日はレンコンの収穫を体験しに行ってきました!

 

レンコンってどうやってできるんだろう・・・

色んな疑問がわいてきます!

 

レンコンの収穫のイメージって水の中に入るイメージだったんだけど、ちょっと栽培方法が違うみたい( *´艸`)

 

運的な要素もあるようで、収穫できない時は1時間かけて掘っても、レンコンに巡り合えない事もあるのだとか(^-^;

 

気合いをいれて、みんなでどんどん掘ってみよう!

レンコンの姿をみつけた時は、何だか化石を発掘した気分♡

そんな中、キレイに彫り上げたM君!

 

 

あっという間に時間がたち、いったんお昼休憩☆

 

育ち盛りのT君!待ちきれずにレンコンを焼いて食らいます(^_-)-☆

 

後半戦も夢中でレンコンを掘りました( *´艸`)

Mさんの作るレンコンは‟備中レンコン”といって、甘くてシャキシャキ、ホクホクなんだとか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

貴重な体験をさせてくださったMさん。本当にありがとうございました!!!!!

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください(≧◇≦)

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島