5/22のブログで、今年度のクラブ活動内容を載せましたが・・・

 

後1つあったクラブ活動を紹介します(*^-^*)

 

謎・なぞクラブ:純粋に疑問に感じている事をパソコン等でとことん追求していく活動。

 

今年度は将来学校での必須科目にもなるといわれている“プログラミング”に挑戦!実際、海外で使用されている教材を用いて、プログラミングに興味をもってもらう事にも挑戦します!

 

トライ&エラーを繰り返しながら、論理的に推理する力や物理的思考力、問題を解決する力を養う事ができるらしい( *´艸`)

 

その様子を動画でお楽しみください☆

 

触れていくうちにいつの間にか夢中になっていきます。

 

 

「なんか、気持ちいい!」

 

完成した時にR君が言った一言がなんだか印象的でした(^^)/

 

 

やりたい!!!が止まりません(*^▽^*)

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子