いい天気になった土曜日♪今日は久しぶりに、海の中道海浜公園へGO☆

探索チームと自転車チームに分かれて行動♪

まずは探索チームの様子から(^^)

一人一枚ずつ受け取った地図を広げて、行き先を選びます♪

dscn0197

よーし!動物園を目指そう!

dscn0201

「私に着いてきてね~♪」と、頼れる子たちがいっぱいです!

道中で見つけた公園に、少し寄り道♡その名もスカイドルフィン!

dscn0216

dscn0218

dscn0217

dscn0224

dscn0221

dscn0222

寒さも忘れて、みんな遊ぶことに夢中☆たくさん遊んで暑くなったのか、半袖になる子までいました(^^)(笑)

スカイドルフィンで遊び終えたあとは…!

dscn0233

おおお?!ここは…!

dscn0231

dscn0229

dscf7151

dscf7145

dscf7162

dscf7157

めいいっぱい、コスモスが広がっています!コスモス畑だ~ヾ(*´∀`*)ノ

dscn0228

dscf7150

dscf7142

記念にコスモス畑の前でパシャリ♡

再びテクテク歩いていると…!

dscn0242

あー!動物園まであと少しだー!

dscn0243

dscn0244

たくさん歩いたね☆

「あれ見てくださーい!!」男の子が指差す方を見てみると、

dscn0255

dscn0248

「うわ~~~大きい~~~!」

動物との距離の縮め方も、上手なみんな(^^)♪

dscn0252

dscf7172

dscn0319

近くには、リスザルの島がありました!

dscn0272

dscn0274

dscn0276

dscn0278

ジーっとリスザルを見つめて、観察してました♪

dscn0279

dscn0280

dscn0299

そして、動物とふれあえる、ふれあい広場☆

dscn0289

dscn0290

dscn0292

dscf7197

dscf7190

dscf7195

少し怖がっていた子も、近くまで行けました♪

dscn0293

dscn0288

スタッフも動物たちに夢中です(笑)

dscf7200

dscf7192

可愛すぎる~~~( ´◡` )♪

dscn0302

最後はしっかりと手を洗って…バッチリ!

 

続いては、自転車チームの様子☆

やっぱり海の中道と言えば、コレだよね~♪

rimg3732

rimg3740

rimg3744

ヘルメットを着用して、いってきまーす♪

rimg3741

rimg3749

rimg3746

rimg3783

rimg3790

爽快に自転車をこいで、プチサイクリング☆

rimg3756

ブレーキもきちんと使いこなせています♪

サイクリングをしていると、小さな動物園発見☆

rimg3774

rimg3766

rimg3771

rimg3776

rimg3779

動物を観察しながら大笑い(^^)!!

動物園の近くには、子どもから大人まで楽しめる、卵型のトランポリンのようなすべり台のような…(笑)

見ているだけでテンションがあがるものがありました!

rimg3810

rimg3809

ものすごく大きいんです(´∀`)

みんなサイクリングで疲れたかな~?と思っていたのは私たちだけで、子どもたちの体力は無限大でした(笑)

rimg3798

rimg3799

rimg3827

すべっては登って、ジャンプして、またすべって登って…

スタッフもハマりました(笑)

rimg3819

rimg3817

rimg3823

rimg3808

rimg3833

rimg3822

集合場所にもどると、探索チームがおやつの準備をして待っててくれました♪

dscn0325

dscn0329

探索チームの話を自転車チームにしたり、

自転車チームの話を探索チームにしたり♪

今日も楽しい話をしながらおやつをパクパク☆

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することで、ご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子