朝と夜はまだ肌寒いですが、昼の暑さは夏を感じさせてくれます!

そんな今日は、少しフライング…?な、夏っぽい事をしました(^^)

まずは、クジラのジーラの遊覧船チームの様子から★

 

風が気持ちよく吹いてとっても涼しい!

さっそく船乗り場へレッツゴー(^^)♪

 

おっ!なんだコレ!

大きな水槽を発見(´∀`)

中を覗いてみると…

ビックリしたー(゚ ロ゚)結構大きめな魚が何匹もいました!!

子ども達は興味津々★ (怖くないのがすごい…笑)

 

魚に夢中になっていると…

「見て見て!ジーラが戻ってきたよー!」

私達が乗る前に出発したジーラが丁度戻ってきているところでした♪

「今からコレに乗るよー!」

「レッツゴー!!」

ワクワクで船に乗り込みます(^^)

ジーラは海中が見える展望船になっているんです☆

なかなか見られる光景ではないから、私達も子ども達もみ~んな釘付け(≧з≦)

 

魚の群れがブワーっと通ったり、綺麗な模様をした魚がのんびり泳いでいたりと、素敵な魚達をいっぱい見れました★

ここの海ではこーんなに沢山の魚が見れるみたい♪

キス…(* ̄ω ̄*)笑

 

みんなノリノリ~♪いえ~い(*^-^*)

そうだ!上の階にも行ってみよう!

 

うっわ~!涼しい~!

あっという間に船旅終了(T_T)

おやつにアイス買って帰ろ~♪

 

 

続いて、探検チームの様子★

今日はこんな所に行ってきましたよ~(^^)

目の前に海が広がる素敵な場所♥

今日は小学生の男の子が荷物を持ってくれました!ありがとう(^^)

 

お昼ご飯いっただっきまーす☆

私達は近くで売ってあったサザエとあわびもいただきました…♥

これがまた最高に美味しい!しあわせ~~(//3//)

 

ご飯を食べ終えて、さっそく海へGO!

「海につかるのは足だけよー!洋服ぬれんようにね!」

とは、言ったものの…水遊びが大好きな私達と子ども達。

こんなに暑い中、海を目の前にして遊ばないわけにはいきません!

気がつけばこんなにずぶ濡れになるまで遊んでいました(笑)

そんな中、みんなが楽しそうに遊んでいるのをジーっと見つめる子が…!

それは…

 

 

 

 

 

eggのアイドルmiuちゃん♥

「私もあそこで遊びたいよ~…」

というmiuちゃんの願いは叶い、

「ザッブーン!!」

上手に犬かきをして泳いでいました♥

 

最後はみんなでおやつを食べて♪

eggに戻るぞ~!

 

夏休みはまだ少し先ですが、こんなに楽しい毎日が来ると思うと、とってもワクワクします♥

今年の夏も盛大に盛り上げていくぞー!

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

 

中島 有岐子