初の試み(^_-)-☆

 

子どもの頃から、編み物が好きだった私。

 

最近Nちゃんが「編み物は???」と聞く事もあって、本格的に編み物をしてみよう!と考えました☆

もともと、‟ゆびあみ”には興味があったのですが、ステップアップ‟棒編”\(^o^)/

 

まずは、目を作る所から♬

 

最初は難しそう・・・と敬遠していた彼女らも、いつの間にか、やってみたい!!!という気持ちになってくれました( *´艸`)

目が一つ作れた時はとってもカンゲキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

黄色の毛糸を使っているNちゃんは目を作ることマスターでき、いよいよ、編み始めていきます!

小さい手で一生懸命挑戦していました☆

 

赤い毛糸を使っているNちゃんも、目を作り終わり、編み始めていきます\(^o^)/

実際やってみると、力の加減とか、棒と毛糸の持ち方とかなかなか難易度が高いようです。

 

それでも、2人のNちゃんはあきらめません\(^o^)/

 

私「リラックス!リラックス!失敗しても、いいやん(*^▽^*)最初から上手に出来る人なんておらんのやけん♬」

Nちゃん「そうだね!ビーズの時もそうだったもん!やりよけば、コツを掴んでくるからね♪」

嬉しい言葉( *´艸`)

 

ゆっくり、ゆっくり丁寧自分たちのペースでね!!!

 

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島