毎週金曜日に新しい企画を初めて、1か月と半分が過ぎました。

 

 

その中で、色んな変化がでてきたんです(≧◇≦)

 

 

今日はC君のお話しを。

 

C君はlittleeggのメンバーの一人(^O^)/

 

littleeggの子たちは金曜日は公園におでかけの日なのですが、彼は、公園に行く事を望まなくなりました。

 

でも、littleeggの子たちはこの日は公園に行くので、いつもとは違うタイプの子たちと共に時間を過ごしています。

 

 

この企画を初めてからの彼は、なかなか輪の中に入れず、ちょっと離れた所から活動の様子を眺めている感じだったのですが・・・

 

 

1が月すぎた頃から徐々に活動の輪の近くに来てくれるように♬

 

 

 

 

11/12(金)

 

活動の中にC君の役割を入れる事で参加できるような環境にしてみました(≧◇≦)

役割は、「緑のボールをかごにいれる」

まだ、少しぎこちない感じ・・・。

 

 

 

11/26(金)

 

みんなでどんぐりを使って競い合ってるシーン。

「C君も一緒にやろうよ!」と誘うと、来てくれてしかも、勝負に挑みました( *´艸`)

 

 

12/3(金)

 

同じチームの子達が声をかけてくれたり、誘ってくれたりして、レクリエーションに参加(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しかも、夢中です♪

 

 

12/07(火)

 

eggⓅathleticの1コマ。

みんなの輪の中で休憩している彼の姿が♡

 

 

12/10(金)

 

レクリエーションの1シーン!

 

 

C君もみんなの輪の中で、やってる所をみていたのですが、しばらくすると・・・

彼も最後まで真剣に取り組めたんです!!!

 

 

もっとeggの子たちの刺激を受けて、やってみたい!と思ってくれたらいいなーと思います☆

 

eggには魔法がいっぱい( *´艸`)

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島