今日はスペシャルゲストの登場♡

rimg2942

みんな大好きなmiuちゃん♡今日もeggにたくさんの癒しと、元気を運んでくれます♪

そんな今日は、甘木の方にある大きな広場へGO!!

到着してすぐにみんなが夢中になったもの…

dscf8065

dscf8050

rimg2873

dscf8061

小さな水車★水にぬれないようにクルクルと上手に回してました(^^)

しばらく遊んでいると、「ここは子どもの基地やね~!」と、小学生の男の子が言いました。なんと、大人は入ったらいけない場所のようです…ヽ(゚Д゚;)ノが、私たちも心は子どもです!(笑)“入って遊びたい…!”なんとかして子どもたちの目を盗んで入ったのはいいものの、すぐにバレてしまって追い出されてしまいました(笑)

rimg2875

子どもの基地を堪能したあとは、お昼ご飯を食べて、公園チームと探索チームに分かれて行動♪

探索チームの様子♪

まずは、miuちゃんも一緒にパシャリ☆

dscf8080

テクテク歩いていると、発見!!

dscf8078

dscf8084

dscf8089

滝だ~♪みんなのテンションがどんどん上がっていきます!

滝の他にも、浅瀬のプールやサイエンスコーナーもあったりと、気付けばスタッフも夢中になってました★

dscf8097

dscf8103

さあ、次の目的地へ行ってみよう♪道中にあった吊り橋も、怖がることなく難なく渡っていきます!

dscf8130

dscf8124

すると、とある広場を発見!なぜか水の中にたくさんの機械…

dscf8091

これはなんだろう??みんなが疑問に思っていると…

dscf8149

ピューーーン!噴水だー!空高くにまで水が飛んでいくのを見て、大興奮!!

dscf8147

dscf8145

dscf8141

噴水の周りを爽快に駆け出します!!気持ち良い~!!

dscf8151

まるでショーを見てるかのように、最後は見入っていました(^^)

続いては、公園チームの様子♪

rimg2882

すっごく大きなロッククライミング!みんな登れるかなあ?という心配もいらなかったくらい、気付けばみんなあっという間に頂上!早い!子どもたちの運動神経の良さにはいつも驚かされます!

rimg2891

rimg2892

rimg2893

rimg2904

rimg2903

頂上に着くと反対側にある滑り台や、ローラー滑り台をビュンビュンと滑りました♪

実はここ、隣にもアスレチックがあるんです( ´∀`)

rimg2911

rimg2883

rimg2886

rimg2917

rimg2896

rimg2890

みんな素晴らしいくらいの良い笑顔!私たちも自然と笑顔になります♪

「あ!そろそろおやつの時間やけん集合場所に戻ろ~!」甘いものを食べて少し休憩♪miuちゃんにもお水をあげます♪

rimg2937

rimg2939

この日最後の自由時間は、miuちゃんも一緒に沢山駆け回って遊びました♡

rimg2927

rimg2960

rimg2946

rimg2933

rimg2925

みんな~♪今日もた~っぷりの愛情ありがとう♡

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することで、ご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子