最近、お昼になるとタラリと汗をかいてしまいますね(-∀-;)

 

 

そんな今日は…

みんなが大好きな川遊びDayヾ(o´▽`)ノ゙

 

公園へ行ってみんなでお昼ご飯♪

このピクニックのような感じ!なんだか楽しくなります♥

 

食べ終えた子から、自由時間にしよう!

とっても広い公園。みんな思わず走り出したくなるみたいです(^^)

 

そして見つけました!!ビッグジャングルジム!!

彼はスイスイと登っていきます!

「たっのしいよ~~(≧ω≦)」と言いながらあっという間に登りきりました!

eggには運動神経抜群な子がたくさんです(^^)♪

お隣には、丸太がいっぱい!

「あっ、そうだ!バランスゲームをしよう!」ある子の提案で始まった、バランスゲーム★

競うことが好きなみんなは飛びついて参加していました(^^)

「難しい…」と言いながらも、手でバランスをとって、ゆっくりゆっくり進む彼♪

最後まで諦めずによく頑張りました(^^)★

こちらは丸太に干された洗濯物らしいです (笑)

 

よ~し!汗をかいてきたところで、お待ちかねの川遊びへ出発進行~!お~っ!

川を目の前にした子ども達は目をキラキラさせて「もう入っていい?!」と、スタッフへの確認を忘れません。(笑)

 

ゴツゴツしている岩場はゆっくりと歩いて慎重に慎重に♪

 

ヤンチャな男の子達はあっという間に水鉄砲の打ち合いを始めていました!

「〇〇君と〇〇君が仲間で、〇〇君と僕が仲間ね!」

スタッフが入らずとも自分達でチームを決めて対戦開始!

 

前までは「僕は〇〇君と同じチームやないと参加せん!」「どうせ負けるけんやらん!」と言っていた子達が、文句一つ言わずに自分達でゲームを進めているんです!

 

ものすごい成長を感じてしみじみしていたのも束の間…

 

「バシャーーーーン」

「バシャーーーーン」

「バシャーーーーン」

「バシャーーーーン」

スタッフみんなやられました (笑)

こうなったら大人も子どもも関係ナシ!!みんなで打ち合いだ!!

みんな超超超必死です!!(笑)

 

「サイッコーーー!!」思わず叫んでしまいました(´▽`)☆

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子