takuji kawaiの音楽教室!!!

 

さて!今日のテーマは強弱♪

まずはみんな好きな楽器を選びます☆

DSCN8070

DSCN8072

DSCN8073

DSCN8074

DSCN8078

「タンバリンもこんな使い方ができるんだよ!」

DSCN8079

DSCN8082

DSCN8087

DSCN8094

先生のこの手に合わせて強弱をつけてみます♪

DSCN8150

DSCN8156

 

今度はこの子が指揮を☆

DSCN8161

 

 

この楽器にはみんな興味津々♪

DSCN8119

 

DSCN8096

 

DSCN8123

 

「そうだ!もうすぐ5月だからみんなでこいのぼりの曲をつくらない?」

「おぉぉ!それはいい考えだ!」

DSCN8132

DSCN8133

みんなで音程や歌詞を考えて譜面におこします!

DSCN8141

DSCN8144

DSCN8168

DSCN8169

RIMG7270

RIMG7269

eggみんなで作ったこいのぼりの歌♪

 

みんなが指揮者になって演奏してみよう!!!

DSCN8188

DSCN8214

DSCN8190

DSCN8203

DSCN8220

DSCN8225

DSCN8231

DSCN8233

DSCN8234

DSCN8212

 

eggオリジナル「こいのぼり」カンゲキでした♪

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子