天気予報とは裏腹に朝から雨が・・・

でもでも!昼から降水確率0%だし、eggのパワーを信じて出かける事にしました!

だって、今日もみんなが楽しみにしてる場所なんです♡

私も小さい頃に行った記憶が・・・

まだ名前も「到津遊園地」だったなぁ・・・

DSC_0001

DSC_0002

イベントスケジュールの確認♪

「何が見たい?」

「キリン!」

「サイ!」

「ライオン!」

いろんな会話が飛び交います。

 

LET’S GO~!!!

DSC_0006

早速・・・サル山!

DSC_0007

DSC_0010

仲良し~♡

DSCN5236

RIMG2369

暫くみとれちゃいました。

 

右側には・・・

DSC_0012

DSC_0014

ちょうどエサの時間!ラッキー♪

RIMG2379

RIMG2378

「みてみて~♪」

RIMG2380

「フラミンゴの赤ちゃん???」

RIMG2402

DSC_0030

RIMG2408

時々マップを確認しながら・・・

RIMG2411

次にたどり着いた場所はココ!!!

DSC_0033

遊ばない訳にはいきません!

DSC_0041

DSC_0036

RIMG2435

RIMG2436

RIMG2438

次はこんな場所に着きました!

DSC_0066

約束事に「鳥がびっくりするので、大きい声を出さないでね!」

と書いてありました。

RIMG2458

RIMG2464

「おったよ!」

小さい声で教えてくれます。

RIMG2468

DSC_0065

鳥の世界に入り込めるような場所でした☆

外のクイズにチャレンジして・・・

RIMG2449

次の場所へ向かう途中にステージが!!!

RIMG2477

RIMG2476

「なんかやって~~!」

 

じゃ、みんなで先週の仮面ライダーショーを再現しよ~★

RIMG2482

RIMG2485

DSC_0076

最後は撮影会♪

DSC_0080

さて!そろそろ本腰入れて動物に会いに行こう♪

RIMG2491

まず、目の前に現れたのは・・・

DSC_0083

トラ!!!

名前を呼んでると・・・

RIMG2501

声が届いたのか、起き上がって悠々と動きだしました!!

その迫力にみんな引き込まれます。

RIMG2503

RIMG2506

DSC_0089

RIMG2508

よし!

次の動物は・・・

RIMG2509

DSC_0096

ゾウ!しかも距離がめっちゃ近い!!!!!

 

名前は「サリー」

DSC_0102

ある男の子が葉っぱを差し出すと・・・

RIMG2518

「きっと、お腹すいとるんよ!!!」

RIMG2525

「サリー!おやつあげるね~~~♪」

 

RIMG2526

サリーがおやつを受け取ってくれた時はめっちゃ感動&興奮が

止まりませんでした!

 

みんなもサリーにおやつをあげます!!!

RIMG2527

RIMG2528

 

RIMG2529

RIMG2534

RIMG2532

RIMG2533

RIMG2535

サリーってとても優しそうな目をしてました。

「何か笑ってるみたいね!」

一人の男の子が言いました♪

 

 

「ありがと~!楽しかったよ!またね~!!!」

とタッチしながら話しかけると・・・

RIMG2537

RIMG2538

あんなにみんなの前にいたのに、奥の部屋に帰っていったのです!!!!!

これにはカンゲキ♡♡♡

気持ちが伝わったんだぁ~って♡

 

サリーとの余韻に浸りながら次の動物に会いに・・・

RIMG2546

RIMG2550

「ゴリラがダンスしよる~!」

DSC_0104

DSC_0105

DSC_0106

何だか楽しくなってきて・・・

RIMG2552

一緒にダンス♪

 

その光景をくつろぎながら見てくれてました☆

RIMG2549

次はお待ちかねのライオン!

RIMG2560

RIMG2561

ここにライオンの足跡が残ってるって事は・・・

「近くまで来たって事だ!!!」

「ライオンってネコ科なんだよ!」と教えてくれました。

ライオンに話しかけてると・・・

DSC_0118

RIMG2563

RIMG2566

RIMG2567

RIMG2573

こんなに近くに!!!

 

そしてキリンも!

RIMG2590

 

RIMG2578

 

動物に夢中になってる間に心地いい天気になっていました☆

ミモザも満開!

DSC_0117

 

RIMG2595

 

RIMG2597

こんな所もあったようです!

DSCN5285

ここのオウム英語が喋れたらしい!

 

自然の中にいるのびのびとした動物たちに出会えた一日でした。

 

 

さらに、帰りは・・・

RIMG2640

オモシロい♪

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

 

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子