き~ら~き~ら~ひ~か~る~♪

さっそく音楽教室が始まりました!

好きな楽器を選んでイメージしながら、キラキラ星に合う音を出していきます♪

他にも、こぎつねコンコンや大きな栗の木の下でなど…♪

座っていられず、立って演奏!自然と体が揺れます(^^)

「あっ!そういえばピアノの中にたくさんのリズムが入ってたよね?そのリズムに合わせて音を出してみようよ!」

音楽教室になるとポンポンとアイデアが出てきます♪

表情が素敵★

演奏を終えると、何故かこちらを見てニヤニヤした様子の子どもたち…(笑)

「「3・2・1!せーの… 」」

「「  ♪!♪!♪! 」」

ビックリしたああああΣ(゚∀゚)!!

次のアイデアは「スタッフを驚かそう!」というものだったようです(笑)

なるほど!だからニヤニヤしてたのか…(笑)何だかドキドキでした(*゚ω゚*)

「よし!次はワルツにしよう!」

1・2・3に合わせて音をだしてみるよ~♪

今まであまり音楽教室に参加しなかった子も、楽しい声と音につられてか、興味を持ってくれました♡

ギターがお気に入りのようです(^^)回数を重ねるうちに興味を持ってくれる子が増えてきて、とっても嬉しい!

最後はみんながだいすきなカエルの合唱!

まずは輪唱から(^^)

「カ~エ~ル~の~う~た~が~」「カ~エ~ル~の~う~た~が~」

「き~こ~え~て~く~る~よ~」「き~こ~え~て~く~る~よ~」

輪唱もどんどん上手になっていきます!人数が多いから楽しいね♪

そして、演奏♪

ピアニカでカエルの合唱を弾いてくれる子もいました♡

今日の音楽教室もみんなでまとまって一つの空間を作りあげることができました♪

なんだか音楽隊みたい…!カッコイイ~(*≧з≦)★

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子