今日のテーマは…たこ×たこ

アドベンチャーチームは【たこ上げ】

ホームチームは【たこ焼き】

さっそくチームに分かれて準備開始★

まずはアドベンチャーチームの様子から!

下準備で凧の組み立て♪中学生の男の子たちが頑張ってくれました!

わずか10分ほどで完成!早い!

「よっしゃ~!凧揚げるぞ~!」みんな気合充分です(^^)

風の様子を伺いながら揚げていきます!

「「うおー!!揚がったー!!」」私たちも大興奮!!

なかなか高く揚がってビックリ(๑>◡<๑)

凧の揚げ方をお友達にもレクチャーしていました♪

うまく揚がるかドキドキ…。さー!がんばれ!

おー?!?!?!

「あがったー!!!」喜びの瞬間★

みんな次々と凧揚げに挑戦♪

公園に行く道中で聞いた、

「僕、凧揚げ大会で優勝したことあるよ!」

そんな彼の一言を思い出しました!

たしかに、姿勢が凧揚げ職人みたい…!

さすがは王者。凧揚げ、めちゃめちゃ上手でした!

なんだかず~っと見ていると私たちまで楽しくなってきちゃって…

全力で走って、揚げて揚げて揚げて!思いっきり遊んじゃいました!

最後、夢中になりすぎてコケちゃったのは秘密です…(;´ 3`)♥笑

凧揚げの横では、アスレチックやブランコに夢中な子、魚釣りをする子、miuちゃんと遊んでいる子…♪それぞれが、それぞれの時間を楽しみました♪

miuちゃんも素敵な表情をしています♥

帰ったら美味しい美味しいたこ焼きが待ってるぞ~!!

それではホームチームの様子を、どうぞ★

「たこ焼きの具を考えました~!」

チョコレート、鮭フレーク、ウインナー、お肉、そしてもちろん、たこ!

たこ焼きにチョコレートって合うのかな…?恐怖心を抱きながらも準備開始(笑)

まずはみんなでキャベツをみじん切りに♪

小さく小さく切れました★

具の準備もイイ感じです♪

さっそく生地を作っていきます!

もうみんな生地作りはちょちょいのちょい♪です!

それでは焼いていきま~す★

油をぬって生地を投入!みんな手際が良い!サッサッサー♪と進みます(^^)

そしてここで…

シャキーン★ピックの登場!

クルクル上手にまわせてる~♪

あっという間にたこ焼きの完成(^〇^)

恐れていたチョコレートたこ焼き!一番人気やん…(笑)

「僕が作った、オリジナルたこ焼き!食べてください★」

「あー!たまご焼きだー!」たこ焼き器でたまご焼きを作る!ナイスアイデア★

アドベンチャーチームのみんなも帰ってきて、みんなでたこ焼きパーティー!

満腹~~~!!美味しかったあ(^O^)

パーティーっていう言葉をつけるだけでなんだか楽しくなっちゃうね♪

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡ください。

中島 有岐子