今日は2つ!

 

‟RING DING”

32枚のカードの中からランダムに番号を伝え、その番号のカード通りに指にカラーゴムをはめていくという内容。

最初は難しいと感じても、根気と集中力、そして、できた!を重ねて、なんと、32枚全てのカードをクリア!!!

 

気の利く5年生のFちゃん(*^▽^*)

途中で、ペースを落としてくれて、1年生が「1番にできた!」になるようにしてくれたおかげ(^_-)-☆

 

 

 

 

途中から、出題されるカードの番号がすぐに分かるように順番に並べ始めたS君(*^▽^*)

 

ランダムにカードを置いてるんだけど、すぐに出題された数字をみつけだすT君(*^▽^*)

 

早さよりも、正確さを重視するI君(*^▽^*)

 

最初は上手にできなくても、何度も挑戦する事によって、理解が深まったり、できる喜びを知って、それが自信につながっていくといいなー(^_-)-☆

 

 

2つめは‟POWER POPPER”

空気圧でスポンジの球が出てくるシステム(*^▽^*)

 

一年生の力では、なかなか球がでなかったりもしましたが、段々と力の入れ方がわかるようになってきました☆

 

POWER POPPERの仕組みを理解しようとする子たち! やっぱり、男の子だなぁと観じた時間でした(*^▽^*)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島