最近の火曜日の過ごし方は…♡

eggの駐車場で、なわとび!

dscf9077

手作り缶ポックリ!

dscf9083

そして、ラジコン!

dscn9723

私も小さい頃、これらでよく遊んでいましたヾ(*´∀`*)ノ

なわとびは、みんながよくする、郵便やさん♪

「郵便やさん♪はがきが一枚落ちました~♪拾ってあげましょ♪1枚2枚…」

dscf9046

と、しっかりと縄を見て、一度も引っかかることなく飛び終えたんです♡スゴイ!

rimg3979

rimg3940

 

dscf9076

普段は石遊びに夢中な子も、なわとびに興味をもってくれました★

dscf9074

dscf9065

rimg3951

引っかかると悔しい…だけど楽しいから、この笑顔♡

缶ポックリはバランスを調節しながら歩いてきます(^^)

dscf9062

dscf9057

「おっとっとー!!」

dscf9054

落ちそうになりながらも、みんなバッチリ♡自分たちで作ったものだから、遊べる喜びは大きいようです!

そして、みんながだーいすきなラジコン!なんだか昔のラジコンよりも進化しているように感じました(笑)

dscn9709

dscn9710

dscf9092

こうやって私たちが小さい頃に遊んでいた遊びを伝えていくことって、すごく良いなあと感じました(^^)その遊びの中で、自分自身で新しい遊びを見出したり、新しい発見をしたり…。私たちが教えていくだけでなく、私たちも子どもたちに教えてもらってる事ってたくさんなんですよ~♪

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することで、ご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子