先日集めてきた大きな松ぼっくり。

 

 

私「知っとった?大きい松ぼっくりって、トゲがあるんよ!」

 

みんな「そうなん?知らんかったぁ。トゲあったら危ないよね・・・小さい子とかはけがするかも・・・」

という事で、松ぼっくりのトゲをとる事にしました(^^)v

 

 

軍手を使うようにしようとしましたが、「僕たちは大丈夫!!!軍手せんほうが、きれいにトゲきれるし!」

と、そこに、松ぼっくりが大嫌いな男の子S君がやってきて、

 

 

S君「オレもやってみようかな!」

 

R君「えっ!〇〇って松ぼっくり苦手やったっちゃないと?」

 

S君「手袋すればできるかも・・・」

 

Y君「〇〇!一緒にやろうぜ!!」

軍手をすると、自分で松ぼっくりを選び、トゲをカットし始めました!(^^)!

 

とても、細やかな工程なのですが、やってみると何だかハマる!

松ぼっくりが苦手だったS君。

最後はみんなと同じくらいに夢中になっていました。(*^_^*)

 

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子