この時期になると気になる松ぼっくり^_^

 

先日お店で巨大な松ぼっくりをみつけ、どうしても、今年は大きな松ぼっくりをみんなと探しに行きたくて・・・☆

 

巨大松ぼっくりのある場所を知人に聞いたりして、ウキウキしながら、公園へ♪

 

 

外にでると、色んな遊びができるなぁと思う瞬間。

 

 

周りを見渡しても、なかなか松の木が見つからず、管理人室できいてみるコトにしました。

この公園の管理人の方が、とても丁寧に松の木の下まで案内してくれました。

 

ただ、清掃したばかりなので、大きな松ぼっくりはないと・・・(-_-;)

でも!!!

もしかしたら、あるかもしれないという思いで、みんなで探しましたが、見つからず・・・

ちょうど、紅葉もしてて気持ちがいいから「まぁ、仕方ない・・・」と諦めかけてると

「よかったら、どうぞ!」

「ホント?♡」

この公園で行われるワークショップで使用する予定だった大きな松ぼっくりをプレゼントしてくれました♡

 

「ぅわ~~~~大きい♪」

 

巨大松ぼっくりに釘づけです!(^^)!

 

しかも、

 

「〇〇に行けば、きっとみつかるよ!」と教えてくれました。

 

 

というコトで、次の目的地へ♪

 

 

到着するや否や、今まで見た事ない松の木がそびえたっていました。

みんなの期待は一気に高まります☆

 

「あったよーーーーーーー!!」

大きな松ぼっくりを見つけた男の子。

すぐに私にみせに来てくれました♡

だんだん、下に落ちてる巨大松ぼっくりだけじゃ物足りず・・・

 

みんなで落としてみよう作戦^_^;

 

でも、そんなに簡単に届きません・・・

 

「あっちにも大きい松あるよーーー!」

「ホントやん!」

 

「行ってみよー!!!」

たーくさんの巨大松ぼっくりをみつける事ができた私たち☆

 

今年もステキなクリスマスになりそう(*^_^*)

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子