今年の福岡の梅雨明けは7月末から8月初めと天気予報士が言ってました。もうすぐ児童さんにとっては待ちに待った夏休みなのに・・・。

私たちスタッフも夏休みに向けてのお出かけ先や、レクリエーションを考えているのに、梅雨が明けないと計画通りにいきません。

早く梅雨明けしてほしいなぁ・・・。

そんな中、今日は雨も少し降りましたが、昼頃からは快晴になり目的地でおもいっきり遊ぶ事が出来ました。

今日行った先は、自然に囲まれたとても気持ちいい場所。

DSC_0074

DSC_0071

夏場はキャンプ場として使われる所で、川はもちろん、アスレチックや大きな公園もあり、丸一日居ても飽きない場所です。

昼食を済ませてからは、川遊びチームと、公園チームに分かれて時間まで遊びました。

公園には海賊船を思わせる大きな遊具や、長いすべり台などがありました。

公園チームの児童さん達は、思い思いに駆け回りながら遊んで過ごします。

ある子はパイレーツ・オブ・カリビアンのテーマソングを口ずさみながら、気分はJ.D(笑)。

DSC_0005

DSC_0013

DSC_0033

DSC_0058

川遊びチームは、川を見つけるや否や、服のままダイブ(笑)。

eggを利用してくださっている児童さんの大半は水遊びが大好き。

ここの川は程よい傾斜で小さな滝もあり、岩肌も見え隠れしており、又蟹や魚等の生き物もいるので、遊び方は未知数。

DSC_0059

DSC_0070

児童さん達の楽しんでいる姿に、スタッフも思わず服のままダイブ(大笑)。

DSC_0062

DSC_0067

 

どっちが子供なのか分からない位に時間まで満喫して過ごすのでした。

DSC_0076

 

もうすぐ今年二回目を迎える、eggでの夏休み。

児童さん達には、たくさん夏の思い出を作ってもらいたいなと思いながらの今日の出来事でした。

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子