eggで大切にしているコトのひとつ・・・・「前向きな気持ちを育む」

 

生きていく中で、勝ち負けは避けては通れない・・・負けても前向きな気持ちになってくれるように、レクリエーションやビンゴ大会で日々経験を積んでいますヽ(^。^)ノ

 

勝負に負けて悔しくて泣いたり、自暴自棄になったりする子も沢山いました。

 

その経験を積み重ねて行くいく事で「次頑張ればいい」「次は絶対勝ってみせる!」と気持ちを切り替え、前向きな姿勢を持てるようになった、そんなeggで培ってきた成長を、今回は全く知らない場でチャレンジしてみたくなったのです(#^.^#)

 

私たちも、クラブ活動で試合に出るために日々練習を繰り返し、試合に出場する時の「知らない相手と対戦する」というあの緊張感とワクワク感が今でも忘れられません。

 

 

対外試合に挑むというegg初の試みにチャレンジしてみました!(^^)!

 

 

今日はベイブレード研究会にとって、とても大事な一日!

ユニフォームを着ていざ出陣!!!

 

到着するや否や、ウォーミングアップ(^’^)気合い十分です!!!

 

しかし、今回のベイブレード大会は抽選で、84名中64名の子たちが出場権を獲得できるのです(ー_ー)!!

少々心配そうな表情の選手・・・

よし!考えてもしょうがない!大会まで研究をしよう♪

私たちの後ろに並んでた男の子とも自然と仲良くなり、情報交換☆

 

内心は不安でいっぱいだった時間・・・

 

この日の為に、あんなに練習をしてきたのに、抽選にもれたら・・・というスタッフの心配も取り越し苦労で、見事4人ともエントリーできて、まずは一安心♡

さて!いよいよ試合開始です(^_^)/

沢山の観客の中、知らない相手との対戦・・・緊張が伝わってきます。

 

より良いシュートがうてるように、自分でパーツをつけたランチャー!

 

これには、会場から「つけすぎやろ!」と言れたり(笑)

いいんです!自分が信じたもので戦おうヽ(^。^)ノ

 

見てください!この真剣な眼差しを!!!

自分の番じゃない時は他の子の試合をみて研究します!

4人とも健闘した結果、ベイブレード研究会の部長が64人中なんと2位(●^o^●)♪

優勝できず、少し悔しくて試合後は私に抱きついて泣くのをこらえていましたが・・・

「次は絶対に勝ってやる!!!」と気持ちを切り替えたこの姿勢をみて、この子たちがまた1つ成長したんだなぁ♡と嬉しく思いました。

 

他の子たちもeggに戻ったら早速「特訓だーーーーー!」(V)o¥o(V)

 

前向きな彼らを見て、私も他のスタッフも誇らしく思い、また、やりがいを感じた一日でした。

 

 

「殻を破ろう」というコンセプトの元に行っているegg☆

 

egg をやってよかったなぁと改めて思いました(#^.^#)

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子