猛暑日が続く夏休み・・・

暑ければ暑いほど盛り上がるのが、やっぱり水遊び( ^)o(^ )

 

とってもステキな滝があると聞いて、行かずにはいれなくなりました☆

 

今日は佐賀の方へ!

気持ちよさそう♪

 

 

滝の真下で遊べそうな・・・でも、ちょっとコワいような・・・

様子を見ながら、足を水につけておそるおそる近づいてみる事に・・・

一足先に、滝の下で遊んでいる親子がいたので、聞いてみる事にしました。

「そこ(滝の真下)大丈夫そうですか?」

「深くないですよ。魚もいますよ♪」

その方の声をきいたとたん、みんなも安心したようで・・・

どんどん滝の真下に近づいていきます\(◎o◎)/!

みんなの好奇心と度胸には大人もビックリ!!!

 

しかもeggでは恒例となった滝修行(笑)の達人はすでに修行を始めていました!

 

 

達人に続いて修行を始める子たち(#^.^#)

 

 

その光景を眺める子たちも(*^。^*)

 

私もこの場所に向かおうとしますが、滝の勢いは思った以上に強いし、岩がごつごつして足場は悪いし、なかなか辿りつけないんです・・・

息をするのも結構大変・・・(笑)

みんなが肩を貸してくれました♡

 

別のスタッフも滝修行にチャレンジ!!!

滝修行の達人の所までたどり着けましたが、「頭もってかれそ~(笑)」と言いながら断念^_^;

 

 

滝修行の達人に聞いてみる事にしました。

 

「○○君は何であんな所で長い事おる事ができると?」

「ん~、心を無にしてるとね、呼吸もふつうにできるよ!」

 

さすがです!

 

次回はその心意気を肝に銘じてチャレンジしてみよ~!

 

 

たーくさんのマイナスイオンを浴びて、最高の気分になりました☆

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡ください。

中島 有岐子