今日の240Laboratoryは…生物図鑑を作ろう!

さっそく、先生が用意してくれた本を手にとります!

本を参考にして、かいていきます(^^)今日は恐竜がテーマ★

「この恐竜カッコイイねー!」

「私はこの恐竜かこうかな!」

みんな真剣です!スラスラと手が進みます(^^)

「一緒に恐竜かいてみようよ!」相談しながら、お友達と一緒にかきあげる子もいました!

「僕はオリジナルの恐竜かきます!」

よく見てみると、最近みんながハマっているベイブレードを恐竜化させたもの!この発想は面白い★

強さや防御力、必殺技まで考えてくれていました♪

恐竜が大好きな彼も、オリジナルのものをかいてくれました!

「図鑑だから、体の仕組みも調べなきゃね!」

ティラノサウルスの絵とともに、目や口、鼻などの体のパーツの仕組みを調べている子も♪

たまには楽しいお喋りもしながら…(^^)

かきあげた絵は、ファイルに閉じていきます★

よ~し、完了!!

まだまだファイルの空きがあるから、どんどんかいて図鑑完成を目指そう( ˘ ³˘)♥

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子