みんなでワイワイ自由時間♪

今日はそんな中の1コマ♡

 

部品を1つずつつなげてクネクネ曲がるこのレール!

小さい子の力では、つなげる所がちょっと固く、少々コツがいるんです・・・(^_^;)

右にいる子はこれが大好きで、いつもスタッフに「つなげて♪」と言いに来るのですが今日は近くにいたお兄さんに

お願いしている姿を発見!

この右の子の行動に「おっ!!!」と思っていたら・・・

年上の男の子が最後まで年下の子の為に丁寧に部品をつなげてくれました♡

 

ありがとう(●^o^●)

 

年上の子が自然と年下の子を手伝ってくれるっていいですね♡

 

こんな体験が記憶に残っていって、歳を重ねていった時に困っている人をみて自然と手を差し伸べられるようになっていくんだろうなぁ・・・と思うと嬉しくなります(#^.^#)

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子