春になってきて雑草も気になってきた日の出来事。

 

天気も良かったので、「草取りしよ!」と思い立って一人で黙々と草取りをしていたら・・・

「僕、家でも草取り手伝いようけん、得意っちゃん!!!一緒にやっていい?」

頼もしい!!!

 

「勿論!!!ありがと~♪」

 

そんな訳でeggの草取り開始☆

そんな子の行動をみて別の男の子が・・・

 

「僕もやる~~~ヽ(^。^)ノ!!!」

 

「ありがと!」

A君「ミミズのうんちって土を柔らかくしてくれるから、殺しちゃいけなんだよ」

B君「ミミズの頭はどっちでしょうか?」

草取りしながらミミズについての会話が弾んだひと時でした(^^♪

 

自主性のあるお兄さんをみて、年下の男の子も自主性が芽生えてきています♪

 

そんな一面が見えた出来事でした(^<^)

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子