紅葉狩り(*^。^*)

 

そんな訳で今日は四季を感じてきました☆

オモシロい歩き方をしながらも、交通ルールはしっかりと守ります♡

 

「わー!赤くなっとうねぇ」

橋を渡る時に急に見えてきた紅葉!!!

ステキな景色(^^♪

 

 

「これからが本番よー!もう少し散策してみよう!」

 

景色もいいですが、出店にもひかれる私たち。

 

「お弁当、ココで買えばよかったね・・・(笑)」

なんて言いながら、すすんでいきます。

 

 

「いいとこみつけた!ここでお昼ご飯食べよう☆」

風に吹かれて飛んでくる落ち葉の中で食べるお弁当は一段と美味しさが増します(^0_0^)

 

 

 

「ちょっと遊んできてもいい?」

大きな木をみつけた女の子。

普段はなかなか出会わない大きな木に夢中になった子ども達。

遊んでる子達をみながらのお弁当もまた、美味し~♪

 

 

「僕はちょっと散歩させてくるね!」

 

 

「ここにも、ないかなー」

 

「こうやってとれば、高いとこのもとれるけん!!!」

 

頼もしい彼ら♡

 

「ここのは、何かポキって折れるね^_^;」

「なかなかつるが見つからんってこういう事なんやね・・・」

「なるほど!!!」

 

 

「ココからが、本番やけん^_^」

「えっそうなん?」

この広場だけでも十分に満喫している子どもたち。

 

 

腹ごしらえもしたコトだし、行ってみよう♪

「あそこの鳥居をくぐっていくんよ」

太陽の光と色づいた木々にめを奪われます♡

急な石の階段もこんな景色の中だときつさも感じませんでした(^_^)v

 

お参りしていこー!

手の清め方を学びます☆

お参りの時は、言われなくてもちゃんと整列できました。

 

「miuもちゃんと並んでるーーー♪」

miuのコトもしっかりと褒めてくれて嬉しそう(*^。^*)

 

 

 

お参りの仕方を練習して、それぞれのお願いごとをしました。

egg校長「なんて、お願いしたと?」

A君「学校にちゃんと行けますように・・・」

B君「健康でいられますように・・・」

 

さて!お参りもできたし、下に降りよう!

階段を登りながら見上げた紅葉と、下りながらみた紅葉ではこんなに違うんですね!(^^)!

 

「わーきれい!!!」

 

「写真撮っていこうよ!」

 

 

 

「きれいな落ち葉をみつけよー!」

 

「木に葉っぱ?」

 

「みてみて!色んな色が混じっとる!!!」

 

紅葉に魅了された一日でした(^_-)-☆

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子