「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」等色んな事を連想しますが、今日は秋を感じる所へおでかけ(^^♪

 

秋の花と言えば・・・コスモス!

 

 

目的地に到着すると、畑一面に広がるコスモス畑を発見(・ω・)ノ

 

 

すぐ側には素敵な公園があるという情報を得た私たちは、まずは公園に行く事にしました☆

 

最初はやっぱり滑り台でしょ!!!

かなり傾斜のきつい滑り台( ゚Д゚)

 

大人は少しドキッとしますが、子どもたちはワクワク

 

 

その次はターザンロープ。

 

スタート地点にかなりの傾斜があって、抜群のスピードがでるんです!!!

 

普段からターザンロープで遊んでいる事もあってか、怖がることもなく、何度も何度もチャレンジ

 

そして遊具。

この公園はなんだか、色んなものがダイナミック!

 

 

 

そして、一番奥には・・・・

ゴーカート

 

これをみたら、レースをしない訳にはいきません(笑)

 

 

上手くゴールできなかった車をスタートラインに戻してた時、S君、ハンドルの切り方が分かってたのには驚き!!!

egg校長「ハンドルの切り方、上手いやん!!!」

 

S君「まぁね!」とかなり得意げ(^^♪

 

思う存分、公園を満喫した所で、コスモス畑へ

 

 

ちょっと待ったーーー!!!!!!

 

 

なんだか、面白いものを発見

 

 

egg校長「輪投げして遊んでいこう☆」

みんなで輪投げをしていると・・・

 

 

 

「すみません!それ僕の私物っっっ」

 

 

 

と、遠くから知らない人の声Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

egg校長「すみません。ここの遊びものかと思って・・・」

 

知らない人「いえいえ。ここに置いてた私も悪いんです。これは私の商売道具。少し早いけど、始めよっかな・・・」

 

私「えっお兄さんもしかして、大道芸人(・・?」

 

知らない人「そうなんです。ここに時々来て、みんなに喜んでもらおうと思ってこんなコトやってます!」

 

私達「みたいみたい!!!」

 

 

何という嬉しいハプニング( *´艸`)

 

しかも、時間を早めてSHOWをみせてくれるなんて☆

 

 

 

ベストポジションを陣取り、みんなで大道芸人さんのSHOWをみていく事に!

最大で5個の玉を自由自在に操る姿にみんなくぎ付け(^^♪

 

大道芸人さん「さぁ、次からはみなさんにもお手伝いをお願いしたいと思います。まずは子どもの中で僕を手伝ってくれる子いませんか?」

 

みんな「S君がいけばいいんじゃない」

 

S君「じゃあ、僕が。」

 

 

少し照れくさそうに前にでるS君。

大道芸人さんの説明を集中して聞いています。

 

S君の転がしたボールに大道芸人さんが乗るという技!

 

S君も真剣!!!

上手く乗れた時は歓声があがりました!

 

 

 

他にも色んな芸を披露してくれて、いよいよ最後・・・

 

 

今度は大人の手伝ってくれる人が必要なんだとか(#^^#)

 

eggのスタッフがチャレンジです!

このフラフープを投げ、大道芸人さんが体で受け止めクルクル回し続けるという技!

投げる方も責任重大(笑)

8個のフラフープを受け取り、体中でクルクル回し続ける大道芸人さん。

 

フラフープの大会で優勝した経験もあるんだとか!!!

 

 

そんな方のSHOWを真近でみる事ができて幸せな余韻に浸っていると・・・

 

 

 

 

あっ!!!肝心なコスモス畑に行ってない(;^_^A

 

 

途中で嬉しいハプニングに魅了されてしまった私達。コスモス畑をみないまま帰る訳にはいかず・・・

 

 

 

とってもきれいな光景が( *´艸`)

 

コスモス畑の中に1本だけの向日葵☆

 

いい事だらけの1日でした( *´艸`)

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

 

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

 

中島